2011年11月22日火曜日

仙台より 11月22日

こんばんは。岩本です。
今日も仙台は快晴でしたがとても寒かったです。

今日は午前中、週末使用した後片付けを行い午後からは石巻を訪ねました。
3件ほど訪問した後、今日一番の目的であった野球クラブを訪れました。
シニアリーグに所属しているこのチームは自身の練習場や練習道具が津波により完全に流されてしまい野球場が仮設住宅になったりと震災当時、練習場所を失っていたそうです。
しかし、子供達や監督さん、保護者の方などの努力により震災2ヶ月後、田んぼでのキャッチボールから始まったそうです。
子供達が楽しそうに一生懸命に野球をしている姿を見て感極まるものがありました。

野球の支援物資をいただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。子供達も大変喜んでおりました。

練習風景です