2011年10月25日火曜日

仙台より 10月25日

こんばんは。岩本翔太です

昨日は一日事務所での作業でした。

今日の仙台は一時雨が降りましたが一日曇りでした。気温もだんだんと低くなってきています。
今日は石巻に行きました。
石巻市内にある待機所に少し顔を出した後、外国人支援として外国から日本に嫁いできた女性の家を訪ね支援物資を持って行きました。
半年以上経った現在でも多くの人が物資に困っておられるのが現状です。特に外国から日本に来られた方は多くの方がこのようなことが震災以来続いていると聞きます。
これからは今まで行ってきた石巻在宅避難者の方とはまた別に外国人支援として活動していこうと考えています。

明日は新地町にある仮設住宅の集会場に下駄箱を運ぶ予定です。