2011年8月26日金曜日

やんちゃーずキャンプをしました 8月23日-25日

福島から京都へ避難している小学生に呼びかけて、8月23日から25日まで北小松キャンプ場で『やんちゃーずキャンプ』をしました。

参加したのは福島からの小学生は2人とお母さん。ほかに京都の教会の子どもたちも参加して、11人の子どもたちが集まって、楽しいキャンプをしてきました。
琵琶湖で泳いだり、いっしょにカレーライスをつくったり、キャンプや花火をして、たのしいキャンプを過ごしました。

家族や親しい友だちと離ればなれになってしまう避難の生活ですが、キャンプで楽しく遊んだ経験が、これからの生活の元気の素となることができたとしたら、とてもうれしいです。