2011年12月1日木曜日

仙台より 12月1日

 こんにちは。 岩本です。
最近更新できてなくてすみません。この一週間の動きを振り返ります。

土曜日(26日)
石巻北上地区
わかめサポーターに賛同していただいた東京教区の方、聖アンデレ教会の皆さんで集まったお金を持って行きました。
帰りに志津川プロジェクトの礼拝に参加し祈りの時を一緒にできました。


日曜日(27日)
月一回の磯山聖ヨハネ教会の礼拝(今は教会は使えないので他の場所をお借りしている。)に東京の皆さんと参加し、その後磯山聖ヨハネ教会、ふじ幼稚園を見学しました。

月曜日(28日)
石巻の外国人被災者の方の家に支援物資を持って行きお話をしてきました。

火曜日(29日)
休み

水曜日(30日)
石巻被災者訪問
3件のお宅と1件の待機所を訪問しました。

木曜日(1日)
名取バスツアー
午前12人、午後15人と大勢の方に参加していただけました。

京都からのボランティアの方は土曜日から火曜日まで室根の聖ナタナエル教会にて宿泊し、気仙沼を中心と活動されてました。

土曜日の様子です。

日曜日、仮の礼拝堂で行なわれた聖餐式です