2011年12月8日木曜日

仙台より 12月8日

こんにちは、翔太です。
遅れましたが、最近の一週間の動きを報告します。

2日(金)
支援物資の仕分け作業。
次の日に持って行く段取りをしました。

3日(土)
石巻外国人被災者支援
震災から9ヶ月近く経過した現在ですがまだまだ物資を必要としている方々を目の前にしました。
震災以来このような形の支援が皆無だったようです。

4日(日)
新地町プログラム
ふじ幼稚園のクリスマス会へ行きました。
磯山聖ヨハネ教会の信徒さんがサンタ役で出演しとても盛り上がっていました。


ふじ幼稚園のクリスマス会の様子です。

5日(月)
名取仮設バスツアー
年末の特別企画として秋保温泉まで行きました。総勢14名と多くの方に参加していただきました。

6日(火)
午前中岩切のスーパーハウスの引き取り、設置の立ち会いを行い、午後からは支援物資の仕分け作業、整理を行いました。

7日(水)
石巻支援
待機所が今週末で閉鎖されます。これに伴いそこにおられる方の引っ越しのお手伝いをしました。
引っ越し先としては仮設住宅、集合住宅、アパートなど様々です。

8日(木)
名取バスツアー
今日は月曜日温泉へ行った仮設住宅はお休みで午前中一件でした。