2011年12月24日土曜日

仙台より 12月24日

こんにちは。翔太です。

事務所は閉鎖していますが私の動きを報告します。
12/23(金)
石巻の外国人の子供たちの為に仙台の青年達に手伝ってもらいクリスマスプレゼントを各お宅に持って行きました。
サンタクロースを初めて見たという幼稚園の子や私たちを楽しみに待っいてくれた子がいて本当に良かったです。


12/24(土)
石巻、仙台市岩切訪問
今年お世話になった方へクリスマスカードを持って行きました。
自宅、仮設住宅と4件回りました。

私たちの中ではクリスマスは"楽しい""嬉しい"といったイメージですが、震災の影響などで忙しく働かれている方が被災地である東北には多いです。
楽しいクリスマスですが心の片隅でその方々の事を覚え、お祈りしていただけると嬉しいです。
では、よいクリスマスを。