2011年12月28日水曜日

仙台より 12月26日

 こんばんは。翔太です。

年内最後の報告をします。
12/26(月)
石巻訪問
外国人被災者とその家族のために小学生用洋服、ランドセル、絵本などを持っていきました。

これで年内の私の活動は終了です。
今年の3月11日で被災地、被災地外でのたくさんの人の生活が変化した年でした。また、震災前を知らないですが震災後たくさんの人が被災地に入り被災地の雰囲気も変化したと思います。そして私は生活が変化した人間の一人でもあります。

私が4月からの活動を通して出会えた方々、お祈りいただいた方々には本当に感謝しています。
被災地の復興はどんどん進んでいますがテレビ、新聞などのメディアではだんだんと被災地の情報が少なくなってきているのが現状です。忘れさられるという事は本当に怖いです。
どうか、一日でも早い復興、被災地で困難な状況の方々、年末、お正月でも被災地で活動されている方々を覚えお祈りください。
また、来年もよろしくお願いします。