2012年3月19日月曜日

仙台より 3月19日

先週の動きを報告します。

12(月) 被災地案内。
 東京、北海道から来られたボランティアの方に石巻市内を案内しました。
震災からちょうど一年と一日経過した大川小学校の献花台にはたくさんの花が捧げられていました。
献花台の前でお祈りするボランティアの方
13(火) 荷物の搬入、被災地視察。
午前中は東北教区の方が引越されるので事務所に貰う電化製品などの搬出、搬入を行いました。 午後からはふじ幼稚園旧園舎を見学しました。

14(水) 新地町お茶会。
新地町訪問 毎月の新地町の仮設住宅での「いっしょに歩こう!プロジェクト」のお茶会が開かれている間、新地町役場などへスタッフと同行しました。

15(木) 名取仮設住宅バスツアー。
毎週水曜日のバスツアーです。
今回は山元町へ行ったあと、ショッピングモールへ行きました。

16(金) 石巻訪問。
大阪教区からのボランティアへ被災地の案内も兼ねて春休み子どもプログラムの準備のため石巻へ行きました。