2011年9月12日月曜日

仙台より 9月11日

こんにちは。岩本です。
今日の仙台は30度を上回り、夕方には夕立がありまるで夏のような天気でした。

今日は仙台市岩切地区の個人避難者の方に私が仙台に戻ってきたのでご挨拶に行きました。
この方の家は地震のみの被害だったのですが家が全壊の被害でカーポートにブルーシートを張り、暮らされていました。
私が関わらせていただいていたのは初期の頃からだったので経過を知っているだけあり、思い入れが強い被災者の方の1人でもあります。
なかなか罹災証明書が出なく取り壊すにも取り壊せない状況が震災当時から4ヶ月もの間続いていましたが、私が抜けている2ヶ月の間にきれいに取り壊され、新しく建てる準備に取りかかれられているようです。
明日の予定はまだ未定です。


以前家があった土地です。