2011年9月22日木曜日

仙台より 9月22日

こんにちは。岩本です。
この一週間休みや研修のためボランティア自体の活動はお休みでした。

今日の仙台は昨日の台風15号のため天気はあまりよくありませんでした。

今日は石巻への物資配布でした。
石巻市の今関わりを持たせていただいている方の多くが昨日の大雨のため避難勧告を受けるという状況でした。
そのような背景もあり、石巻での活動が可能かどうか朝まで分かりませんでしたが道路状況を把握し、行くことを今朝決定しました。
しかし、石巻へ行ってみると道路が冠水した状態で危険と判断し中止としました。

冠水した道路です。この場所で15センチほど冠水していました。