2011年9月9日金曜日

仙台より 9月9日

こんにちは。岩本翔太です。
今日の仙台は暑く快晴でした。

今日は事務所で午前中全体ミーティングを行い午後は塩竈市、仙台市の海側に行きました。
今日行った被災地は仙台駅周辺(比較的被害の無い地域)から30分くらいで行けるところです。
私は5月に一度だけ行ったことがあるのですがその時は2ヶ月経過しているのにも関わらずまだ手がつけておられずでしたが、今日行ってみるとほとんどの建物が取り壊され前にどんな街だったのか、どんな建物があったのかなど想像するにもできない状況でした。
やっと復興へのスタートラインにたったのかと感じました。
同時にここまで来るのに約半年もかかるのかと思うとこの震災がどれだけ大きなものだったかを物語っているようにも思えました。

明日は名取市の仮設住宅にパンを配布する予定です。

なにも無くなった仙台市蒲生地区