2011年5月3日火曜日

日立から・5月2日

日立から、5月2日の報告です。

「主の平和

 本日は日立組・小名浜聖テモテ組・小名浜ボランティアセンター組に分かれて
活動致しました。

 大西主教は9時からの聖マルコ日の聖餐式の前に幼稚園の園庭と教会内の清掃
を率先して下さり、聖餐式後には二葉幼稚園のお祈り会でお話と祝福をして頂き
ました。園児はとても喜んでいました。
 その後、ご近所から依頼のあった食器の引き取り・梱包作業にご夫婦でご奉仕
して下さいました。

 午後には横浜教区 三鍋主教、三原司祭、片山司祭が訪問・激励に来られ差し
入れも頂きました。

 午後5時には神戸教区・広島復活教会から3名がこられ、7時頃、京都教区 
から1名が車で無事到着されました。

 明日は40歳以上の参加者は小名浜ボランティアセンター(NPO)へ行き、傾
聴ボランティアと泥かきだしなどの活動を行う予定です。
 40歳以下は日立の幼稚園・教会・ご近所で依頼のあったところへ行き活動致し
ます。
(11:30に広島から6名の若者が到着予定です)

京阪神聖公会 日立ボランティアセンター
中村由香里」