2011年5月15日日曜日

仙台からの報告・5月14日

〔仙台で活動中の岩本翔太さんの報告です。〕

おはようございます。
昨日は報告遅れてすみませんでした。

昨日は一昨日に続き岩切地区にある被災された方のプレハブ建設とそれに入れる
家財などの搬入作業を手伝わせていただきました。
岩切地区は津波の被害は皆無なのですが地震そのものによる被害が大きくとても
家の中で住むという状態ではありません。しかし、行政による対応がほぼ無く困
っておられたので私たちがなんとかできないかと思いプレハブ建設をしました。
プレハブが来た時の被災された方の笑顔が忘れられません。逆に私が元気をもら
いました。

写真です。