2011年5月7日土曜日

仙台から・5月7日

〔仙台から、岩本翔太さんの報告です。〕
こんにちは。
今日は仙台市宮城野区岩切に住まわれている被災された方の自宅の庭にある仮の
住まいにて土嚢を使い補強のお手伝いをさせていただきました。
この地域は地震にて多くの住宅が倒壊したにも関わらず市の対応が行き届いてな
く多くの方が避難されてる地域でした。避難されていない方は自分たちの手で補
強を行っているというなんとも言えない状態です。一日でも早く市の対応をと感
じました。
今日お手伝いさせていただいた地域も含め、まだこのような状態がある地域がた
くさんあり困られている人の力に少しでもなればと思います。