2011年6月21日火曜日

仙台から・6月20日

〔仙台で活動中の岩本翔太さんの報告です。〕

こんにちは。
ネットの調子が悪くて週末の報告遅れてすみません。

土曜日
仙台基督教会の信徒さん方とナザレの家の環境整備を行いました。
主に玄関口、庭の草むしり、木を整える作業をしました。

日曜日
主日礼拝の日で午後からは教区会館のカーテン掃除を行いました。
毎週日曜日はゆっくりすごしています。

月曜日
ミーティング→ナザレの家→東松島市と忙しくしていました。
ナザレの家では先週東京から来た物資の仕分け作業を行い、東松島市ではナザレ
の家におられるルーテル教会のボランティアの方がその施設を手伝っておられ紹
介してもらった宅老所、グループホームをされている施設に行きました。
この施設は津波による被害を受けられ今日はその施設のお手伝いとして汚れたお
皿を洗う作業をさせていただきました。